RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
5月のあきない横丁
暑かったり寒かったり、不安定なお天気が続きますが
皆様体調崩していないですか?

5月のあきない横丁のお知らせです。
五月晴れを期待しましょう!
5月23日(日) 昼11時〜夜7時まで
場所:福井県鯖江市住吉町1丁目…洋美屋・白いたいやき笑庵・おかめそば・居酒屋かぐや姫周辺にて

うまいもん市
そば・うどん・白いたい焼き・ライスカレー・おこのみ焼・焼きそば・いか焼き・ポテト
和牛ホルモン焼き・敦賀ラーメン・焼き鳥・とり唐揚げ・サンドイッチ・おにぎり・かき氷
せんべい屋さんも来るよ!

お飲物
生ビール・焼酎・ジュース・お茶・コーヒー


とれたて野菜販売コーナー
野菜・きのこ・くだもの つめ放題!
おいしいバナナもあるよ!


お楽しみ!コーナー
・お菓子つめ放題
・親子でアタック!どじょうつかみどり
・わなげコーナー
・スーパーボールすくい
・スタンプラリーで景品ゲット!
・うらないコーナー


リラックス♪癒しコーナー
・体すっきり!整体
・けんこうセミナー
・足つぼマッサージ


うきうきわくわく!ステージショー
・ソノーレウィンドアンサンブル PM4:00~
・シンガーソングライター 西尾まさき・出口敬博 コンサート PM6:00~


カラオケタイム PM2:00~


早飲み・早食い大会 子供の部:12時〜  大人の部:17時〜
各コーナーのうまいもん全部たいらげてね!
<子供の部> 牛乳早飲み・おにぎり早食い  参加費50円
<大人の部> うどん・激辛カレーパン早食い  参加費150円


 

主催:あきない横町実行委員会
鯖江市住吉町1丁目1-22
0778-52-5288
author:かぐや姫のアンパンマン, category:あきない横町, 17:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
松井秀喜ホームランクイズ☆
今シーズンも始まりましたね。

何がって?

野 球 ですよ。

野球と言えば、大将は松井秀喜が大好きなんですよ。

今季から、ヤンキースからどっか赤いユニフォームのチームにうつりましたね。

宣伝部長は野球にあんまり詳しくないので、よくは知らないのですが…(笑)

まだ赤いユニフォームの松井が見慣れないので、

時々テレビで見かけると、とっても戸惑います。


まぁ、ともかく、そんな訳で(?)今年も始まりました

かぐや姫の伝統行事(?)

その名も「松井秀喜ホームランクイズ」


大将が大好きな松井秀喜が、1ヶ月に打つ本数を予想してください!

的中の方には生ビールチケット3杯分進呈!

応募期間:毎月20日より月末まで

発表は翌月の5日です。

皆様のご応募、お待ちしています


ゴールデンウィークは休まず営業いたします。
 久しぶりに帰省の方も、お顔を見せに来て下さいねー!
author:かぐや姫宣伝部長。, category:かぐや姫よりお知らせ, 22:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
4月のあきない横丁。
だいぶご無沙汰していました!かぐや姫です。
寒さの続いた3月4月でしたが、やっと暖かくなってきましたね♪
桜はもう終わってしまいましたが、皆さんお花見は行かれましたか?

4月のあきない横丁が開催されます
皆さん、ぜひ足を伸ばしてくださいね
大将も看板娘も、皆さんのお越しをお待ちしております!


4月29日(日) 昼12時〜夜8時まで
場所:福井県鯖江市住吉町1丁目…洋美屋・白いたいやき笑庵・おかめそば・居酒屋かぐや姫周辺にて

うまいもん市
から揚げつめ放題!
そば・うどん・白いたい焼き・ライスカレー・おこのみ焼・焼きそば
ホルモン焼き・敦賀ラーメン・串かつ・焼き鳥・サンドイッチ・ホタテバター・和牛串焼き
たけのこごはん・たけのこ焼き
せんべい屋さんも来るよ!

お飲物
生ビール・あったかお酒・焼酎お湯わり・ジュース・お茶・ホットコーヒー


とれたて野菜販売コーナー
おいしいバナナ・新鮮野菜が色々!


お楽しみ!コーナー
・ポップコーンすくい
・お菓子つめ放題
・どじょうつかみどり
・体すっきり!整体コーナー


うきうきわくわく!ステージショー
・港町44丁目バンド PM6:00~


カラオケタイム PM2:00~


大食い大会参加料500円
各コーナーのうまいもん全部たいらげてね!
一番早く完食した方に、1000円チケット進呈!


こども早食い大会参加料200円
参加賞にお菓子がもらえます

 

主催:あきない横町実行委員会
鯖江市住吉町1丁目1-22
0778-52-5288
author:かぐや姫のアンパンマン, category:あきない横町, 17:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
11月のあきない横町。
今年最後の開催です!
楽しんでくださいね♪


11月22日(日) 昼12時〜夜8時まで
場所:福井県鯖江市住吉町1丁目…洋美屋・白いたいやき笑庵・おかめそば・居酒屋かぐや姫周辺にて


うまいもん市
チキンナゲットつめ放題!
そば・うどん・たこ焼き・白いたい焼き・フランクフルト・魚いろいろ一夜干し
ライスカレー・ポテトフライ・肉まん・おこのみ焼・串だんご・牛すじ煮
ホルモン焼・広島焼・ラーメン・里いも包み入ホルモン鍋
光道園も出店します!!


お飲物
生ビール・あったかお酒・焼酎お湯わり・ジュース・お茶・ホットコーヒー


とれたて野菜販売コーナー
おいしいバナナ・新鮮野菜が色々!


お楽しみ!コーナー
・小物グッズ
・駄菓子コーナー
・体らくらく整体コーナー


うきうきわくわく!ステージショー
・ソノーレウインド アンサンブル演奏会 PM3:00〜
・愛農太鼓 PM5:00〜
・港町44丁目バンド PM6:00~


大食い大会参加料500円
各コーナーのうまいもん全部たいらげてね!
そば・たい焼・たこ焼・コーラ・焼き鳥・ライスカレー・串だんご
フランクフルト・肉まん・里いも包み入りホルモン鍋
一番早く完食した方に、1000円チケット進呈!


前売りチケット販売中
500円で550円分使用出来ます。
おかめそば・白いたいやき笑庵・居酒屋かぐや姫にて販売中☆


主催:あきない横町実行委員会
鯖江市住吉町1丁目1-22
0778-52-5288
author:かぐや姫宣伝部長。, category:あきない横町, 22:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
冬の味覚の王様登場!
とうとう越前カニ漁が解禁になりましたね!

このニュースを聞くと、もうすぐお正月だなぁと思う私です。

気が早いですか?(笑)


さてはて、かぐや姫にも「越前せいこがに」が入荷しています。

もちろん自家茹で

みずみずしいかにミソをお楽しみ下さい

個人的には、カニミソをなめながら、冷酒で1杯やりたいです(笑)


その他にも美味しい物がいろいろ入荷していますよ


鹿児島、宮崎の黒毛和牛サーロインやヒレ肉のステーキ。

炭火焼が美味しいですよ


変わった食材では、宮崎ブランド豚肉「やごろうどん」のたたき。

地鶏の白レバーのたたき、砂肝の刺身、とりキムチ。

鹿の刺身やクジラの刺身。

和牛ホルモンを塩コショーで!

里芋のすり身に、餃子のたねを入れて茹でた、あつあつのだんごをポン酢で!


ちょっと普通のお店では食べられない食材を用意して

みなさまのお越しをおまちしています♪
author:かぐや姫宣伝部長。, category:かぐや姫よりお知らせ, 22:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
大将カレー出来あがり!
 大将のカレーが仕込み完了ですよ〜

私も久々にカレー食べたくなってきました(笑)



こないだ、久々にかぐや姫に顔を出しました。

下の子を大将に遊んでもらってるスキに、美味しいお刺身に舌鼓

またしても写真を撮る前に食べてしまいました…。

今度こそカメラを持っていくぞっ


何やら明日・明後日と、お天気荒れ模様のようですね

皆様、お車の運転など、お気をつけくださいませ。
author:かぐや姫宣伝部長。, category:かぐや姫よりお知らせ, 23:58
comments(36), trackbacks(0), pookmark
ひやおろし 秋あがり入荷!
肌寒くなってきたらこれ!おでんですね〜

かぐや姫のおでんには「とんそく」が入ってます。

ぷりぷりのコラーゲンを召し上がってみてくださいね♪


お魚では、越前のかれい・笹ガレイ・のどぐろ焼き&煮付けなど。

そして、かわはぎが美味しくなってきました

刺身肝和えは抜群の旨さです!


そして、そんな美味しい料理のお供に

ひやおろし、秋あがりが入荷いたしました!

秋の夜長と旨い酒。いかがでしょう?
author:かぐや姫宣伝部長。, category:かぐや姫よりお知らせ, 21:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お鍋料理の登場です!
最近、下の子が手にかかるようになり、まるっきりかぐや姫に顔を出せない宣伝部長です。

お料理の写真が全然撮れなくて、ため息です

それ以上に、秋の味覚を楽しめなくて寂しいです。食い気です


さてはて、愚痴はさておき。

そろそろお鍋が恋しい季節になって参りました

これからどんどん寒くなるけれど、美味しいお鍋でキューっといっぱいやって下さい

個人的には、あつあつお鍋に冷酒の組み合わせが大好きです(笑)


合鴨つくね鍋

ホルモンキムチ鍋(みそ味もあるよ!)

かに鍋

あんこう鍋

牡蠣鍋


他にも湯豆腐や茶碗蒸しなど、温かい物をご用意し、お客様のお越しをお待ちしております♪
author:かぐや姫宣伝部長。, category:かぐや姫のお料理, 22:50
comments(2), trackbacks(0), pookmark
あきない横町9月のお知らせ
 9月も夕市を開催します!

今年最後の夕市になるかも?

秋の夜長を、あきない横町でぜひお楽しみ下さい


9月27日(日) 昼12時〜夜8時まで
場所:福井県鯖江市住吉町1丁目…洋美屋・白いたいやき笑庵・おかめそば・居酒屋かぐや姫周辺にて

うまいもん市
あったか〜いおでん・かけそば・かけうどん・たこ焼き・白いたい焼き
焼きそば・韓国ちぢみ・とっぽき・手作りおにぎり・豚汁・ソフトクリーム・串だんご

お飲物
生ビール・ワンカップお酒・ジュース・お茶・ホットコーヒー

とれたて野菜販売コーナー
おいしいバナナ・新鮮野菜が色々!


お楽しみ!キッズコーナー
・やどかり釣り
・ヨーヨー釣り
・おもちゃ金魚釣り
・駄菓子コーナー

うきうきわくわく!ステージショー
・ソノーレウインド アンサンブル演奏会 PM3:00〜
・ふしぎなマジックショー PM5:00〜
・たのしいバンド演奏 ZIGEN PM6:00~


前売りチケット販売中!
500円で550円分使用出来ます。
おかめそば・白いたいやき笑庵・居酒屋かぐや姫にて販売中☆


出店&出演者 募集中!!
あなたもお店を出してみませんか?
ジャンルは問いません。お気軽にお問い合わせ下さい!

主催:あきない横町実行委員会
鯖江市住吉町1丁目1-22
0778-52-5288
author:かぐや姫宣伝部長。, category:あきない横町, 21:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
カレーが出来上がりました☆
 いつもすぐに売り切れてしまう、幻の大将カレー。

仕込みが終わって、とうとうお店で食べられますよ〜!

定番のビーフ、チキンにくわえ、カツカレー、オムカレー、カレーパスタも出来ます

みなさん、お早めにお越し下さいませ♪
author:かぐや姫宣伝部長。, category:かぐや姫のお料理, 21:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark