RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
松井秀喜ホームランクイズ☆
今シーズンも始まりましたね。

何がって?

野 球 ですよ。

野球と言えば、大将は松井秀喜が大好きなんですよ。

今季から、ヤンキースからどっか赤いユニフォームのチームにうつりましたね。

宣伝部長は野球にあんまり詳しくないので、よくは知らないのですが…(笑)

まだ赤いユニフォームの松井が見慣れないので、

時々テレビで見かけると、とっても戸惑います。


まぁ、ともかく、そんな訳で(?)今年も始まりました

かぐや姫の伝統行事(?)

その名も「松井秀喜ホームランクイズ」


大将が大好きな松井秀喜が、1ヶ月に打つ本数を予想してください!

的中の方には生ビールチケット3杯分進呈!

応募期間:毎月20日より月末まで

発表は翌月の5日です。

皆様のご応募、お待ちしています


ゴールデンウィークは休まず営業いたします。
 久しぶりに帰省の方も、お顔を見せに来て下さいねー!
author:かぐや姫宣伝部長。, category:かぐや姫よりお知らせ, 22:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
冬の味覚の王様登場!
とうとう越前カニ漁が解禁になりましたね!

このニュースを聞くと、もうすぐお正月だなぁと思う私です。

気が早いですか?(笑)


さてはて、かぐや姫にも「越前せいこがに」が入荷しています。

もちろん自家茹で

みずみずしいかにミソをお楽しみ下さい

個人的には、カニミソをなめながら、冷酒で1杯やりたいです(笑)


その他にも美味しい物がいろいろ入荷していますよ


鹿児島、宮崎の黒毛和牛サーロインやヒレ肉のステーキ。

炭火焼が美味しいですよ


変わった食材では、宮崎ブランド豚肉「やごろうどん」のたたき。

地鶏の白レバーのたたき、砂肝の刺身、とりキムチ。

鹿の刺身やクジラの刺身。

和牛ホルモンを塩コショーで!

里芋のすり身に、餃子のたねを入れて茹でた、あつあつのだんごをポン酢で!


ちょっと普通のお店では食べられない食材を用意して

みなさまのお越しをおまちしています♪
author:かぐや姫宣伝部長。, category:かぐや姫よりお知らせ, 22:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
大将カレー出来あがり!
 大将のカレーが仕込み完了ですよ〜

私も久々にカレー食べたくなってきました(笑)



こないだ、久々にかぐや姫に顔を出しました。

下の子を大将に遊んでもらってるスキに、美味しいお刺身に舌鼓

またしても写真を撮る前に食べてしまいました…。

今度こそカメラを持っていくぞっ


何やら明日・明後日と、お天気荒れ模様のようですね

皆様、お車の運転など、お気をつけくださいませ。
author:かぐや姫宣伝部長。, category:かぐや姫よりお知らせ, 23:58
comments(36), trackbacks(0), pookmark
ひやおろし 秋あがり入荷!
肌寒くなってきたらこれ!おでんですね〜

かぐや姫のおでんには「とんそく」が入ってます。

ぷりぷりのコラーゲンを召し上がってみてくださいね♪


お魚では、越前のかれい・笹ガレイ・のどぐろ焼き&煮付けなど。

そして、かわはぎが美味しくなってきました

刺身肝和えは抜群の旨さです!


そして、そんな美味しい料理のお供に

ひやおろし、秋あがりが入荷いたしました!

秋の夜長と旨い酒。いかがでしょう?
author:かぐや姫宣伝部長。, category:かぐや姫よりお知らせ, 21:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
秋の味覚 登場!
朝晩の気温差が大きくなってきましたね!
皆様、体調を崩されませんように…。
新型インフルエンザにもお気をつけ下さいませ。

さてはて、そろそろ秋の気配も近づいて参りました。
味覚の方も秋の顔がチラホラ。
スーパーにも新米入荷!なんて文字が踊ってたりして、食いしん坊な私はウキウキします(笑)

かぐや姫にも、秋の味覚が入荷しているようですよ♪

秋鮭の新ものや、新鮮で脂ののったサンマ。
炭火で食べると最高ですね!
お刺身にもできます。

他にも面白い食材が色々入荷しています。

・ダチョウのもも肉のたたき
・天然の鹿の刺身
・ヤマメのいくら
・クジラの刺身

などです。

ヤマメのいくら、こないだ少し食べさせてもらいましたが
ぷりぷりしてて、弾力があって、とても美味しかったです!
赤みかかった黄色で、美しいのです

写真に撮ったのですが、近づきすぎてモケモケになり、失敗しました(笑)
いい加減、ちゃんとしたカメラが欲しいところです…。

滅多に味わえない珍味ですので、皆さんもぜひお召し上がり下さい♪


そしてここで、今更ながらのお知らせを。

かぐや姫では、マイ箸運動に参加しております
お出しするお箸も、割り箸ではなく塗り箸にさせていただいています。

お客様専用お箸を、お店にストックしておく事もできますので
気になる方は、お気軽にスタッフにお声おかけくださいませ☆
author:かぐや姫宣伝部長。, category:かぐや姫よりお知らせ, 13:51
comments(2), trackbacks(0), pookmark
オリジナルポロシャツ
 先日のあきない横町には、たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました!

あいにくと私は、下の子が熱をだして行けなかったのですが

旦那さんが、上の子を連れて行ってくれ、

どじょうすくいや、やどかり釣りを楽しんだようです。

釣って来たやどかりは、今、我が家でのんびりと生活中。

なかなか愛嬌があって可愛いものです。

子供より大人が熱中しています(笑)

貝殻の引っ越現場を見れたらいいなぁ



さて、話しは変わって、今回はかぐや姫オリジナルグッズのお話でも。

かぐや姫では、今、こんなオリジナルポロシャツを販売しています。
(ちなみに前回はTシャツでした)


色は赤、白、青、黒、紫、オレンジの6色で、1枚1800円。

購入すると、生ビールが3杯付いて来るので、モトはとれますよ

その上、着てご来店されると、小鉢もサービスしています。



このシャツのバックプリントには、大将の似顔絵が。



そして、下にはかぐや姫のメニューが入っています。

実はこのデザイン、私がさせてもらいました。

似顔絵も手描きです!似てますか?(笑)


常連さんには、このTシャツを普段、町中で着ている方もいるようで

スーパーなんかで、その方は顔も知らない、別の常連さんに声をかけられたりしたとか(笑)

なんだか、輪が広がってるようで楽しくなります。


まだゲットしてない方は、ぜひ1枚いかがですか?
author:かぐや姫宣伝部長。, category:かぐや姫よりお知らせ, 14:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark