RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
秋の味覚 登場!
朝晩の気温差が大きくなってきましたね!
皆様、体調を崩されませんように…。
新型インフルエンザにもお気をつけ下さいませ。

さてはて、そろそろ秋の気配も近づいて参りました。
味覚の方も秋の顔がチラホラ。
スーパーにも新米入荷!なんて文字が踊ってたりして、食いしん坊な私はウキウキします(笑)

かぐや姫にも、秋の味覚が入荷しているようですよ♪

秋鮭の新ものや、新鮮で脂ののったサンマ。
炭火で食べると最高ですね!
お刺身にもできます。

他にも面白い食材が色々入荷しています。

・ダチョウのもも肉のたたき
・天然の鹿の刺身
・ヤマメのいくら
・クジラの刺身

などです。

ヤマメのいくら、こないだ少し食べさせてもらいましたが
ぷりぷりしてて、弾力があって、とても美味しかったです!
赤みかかった黄色で、美しいのです

写真に撮ったのですが、近づきすぎてモケモケになり、失敗しました(笑)
いい加減、ちゃんとしたカメラが欲しいところです…。

滅多に味わえない珍味ですので、皆さんもぜひお召し上がり下さい♪


そしてここで、今更ながらのお知らせを。

かぐや姫では、マイ箸運動に参加しております
お出しするお箸も、割り箸ではなく塗り箸にさせていただいています。

お客様専用お箸を、お店にストックしておく事もできますので
気になる方は、お気軽にスタッフにお声おかけくださいませ☆
author:かぐや姫宣伝部長。, category:かぐや姫よりお知らせ, 13:51
comments(2), trackbacks(0), pookmark
オリジナルポロシャツ
 先日のあきない横町には、たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました!

あいにくと私は、下の子が熱をだして行けなかったのですが

旦那さんが、上の子を連れて行ってくれ、

どじょうすくいや、やどかり釣りを楽しんだようです。

釣って来たやどかりは、今、我が家でのんびりと生活中。

なかなか愛嬌があって可愛いものです。

子供より大人が熱中しています(笑)

貝殻の引っ越現場を見れたらいいなぁ



さて、話しは変わって、今回はかぐや姫オリジナルグッズのお話でも。

かぐや姫では、今、こんなオリジナルポロシャツを販売しています。
(ちなみに前回はTシャツでした)


色は赤、白、青、黒、紫、オレンジの6色で、1枚1800円。

購入すると、生ビールが3杯付いて来るので、モトはとれますよ

その上、着てご来店されると、小鉢もサービスしています。



このシャツのバックプリントには、大将の似顔絵が。



そして、下にはかぐや姫のメニューが入っています。

実はこのデザイン、私がさせてもらいました。

似顔絵も手描きです!似てますか?(笑)


常連さんには、このTシャツを普段、町中で着ている方もいるようで

スーパーなんかで、その方は顔も知らない、別の常連さんに声をかけられたりしたとか(笑)

なんだか、輪が広がってるようで楽しくなります。


まだゲットしてない方は、ぜひ1枚いかがですか?
author:かぐや姫宣伝部長。, category:かぐや姫よりお知らせ, 14:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
8月のあきない横町
 8月も夕市開催します!

秋が近づくお盆明けですが、夏の日の夕暮れを楽しんでください


8月23日(日) 午後12時〜20時まで
場所:福井県鯖江市住吉町1丁目…洋美屋・白いたいやき笑庵・おかめそば・居酒屋かぐや姫周辺にて

うまいもん市
あげ焼き・焼きそば・えだまめ・とり足焼き・やきとり・串カツ
かけそば・うどん・あゆ焼き・スペアリブ焼き
たこ焼き・白いたいやき
かき氷・ソフトクリーム

お飲物
生ビール・ラムネ・ジュース・お茶・コーヒー

とれたて野菜販売コーナー


楽しいゲームもいっぱいあるよ!

・やどかり釣り
・どじょうのつかみどり なんと!とったらその場で唐揚げにします☆
・ヨーヨー釣り
・マジックボール的当


前売りチケット販売中!
500円で550円分使用出来ます。
おかめそば・白いたいやき笑庵・居酒屋かぐや姫にて販売中☆


主催:あきない横町実行委員会
鯖江市住吉町1丁目1-22
0778-52-5288
author:かぐや姫宣伝部長。, category:あきない横町, 16:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
あきない横町 出演者・出店者募集!
あきない横町では、ただいま、ステージの出演者を募集しています。

ダンス・マジック・楽器演奏・ゴスペルなど、ジャンルは問いません。

日頃の成果を発表してみませんか?

同時にフリーマーケット出店者も募集中です。


8月23日(日)9月27日(日)の、両日募集しています。(どちらか1日だけでも可)

【ステージ】12時〜20時まで ※出演時間は応相談
ジャンル不問。

【フリーマーケット】12時〜20時まで
1ブース(2m×2m) ¥1500



締め切り:第3日曜日

連絡先:akinaiyokocho☆gmail.com(迷惑メール防止の為☆を@に変えて下さい)
author:かぐや姫宣伝部長。, category:あきない横町, 22:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
夏☆メニュー
北陸地方もやっと梅雨明けしたようで、とうとう夏本番ですね。

夏に負けない体を作るべく、旬の食材でパワーつけましょう!

かぐや姫では、夏のメニューを取り揃えてお待ちしています♪


旬のお野菜

米なすの田楽

苦みがうまい!ゴーヤーチャンプル

夏の天ぷら盛り合わせ
(ズッキーニ、なす、ししとう、おくら、みょうが、ゴーヤ)



旬の魚介

天然いわがき

地元の海より あわび

地元の海より さんま

北海道のさんまの造り・塩焼き

沖縄産うみぶどう



お肉は九州鹿児島 知覧町からお取り寄せ!

歯ごたえある肉質が特徴の、地鶏のたたきがおすすめです☆


冷たいビールや冷酒とともにどうぞ

お待ちしています
author:かぐや姫宣伝部長。, category:かぐや姫のお料理, 23:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
7月のあきない横町
   あきない横町 夕市のお知らせ   

日時7月26日(日) 午後12時〜夜8時
場所:福井県鯖江市住吉町1丁目の洋美屋・笑庵・かぐや姫周辺にて

毎月第4日曜恒例の、あきない横町です。
今月は午後からの開催になります☆

お父さんも喜ぶ!ひえひえの生ビールあります
おつまみには、さざえつぼやきいか焼き焼き鳥などどうぞ☆
ほかにも、フランクフルト焼きトウモコロシたこやきやきそばなど、多数出店!
今話題の、白いタイヤキ屋さんもあるよ♪

子供が喜ぶ!輪投げスーパーボウルつかみどりすいか割りゲーム花火なども☆

夏の日差しも落ち着く夕暮れ、ぜひご家族でおこしください♪

主催:あきない横町実行委員会
author:かぐや姫のアンパンマン, category:あきない横町, 15:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
はじめまして!居酒屋かぐや姫です。
こんにちは!居酒屋かぐや姫です。


当店の大将は、元フランス料理のシェフだった異色の経歴の持ち主。


居酒屋なのにデミグラスソース&トロトロたまごの本格オムライス。

居酒屋なのに、幻の大将手作りカレー。

居酒屋なのに、イタリアンもビックリののペペロンチーノ。

一風変わったメニューがずらりと並ぶ、そんなアットホームな居酒屋です。


もちろん!

地元の海の幸を使った、新鮮なお刺身や、炭火でほっこり焼き上げた焼き魚

九州から取り寄せる地鶏の炭火焼唐揚げ

旬のお野菜の天ぷら

ダシのしみたおでん(冬季限定)

おばあちゃんの漬けた自家製の漬け物

各地の地酒焼酎ビール

定番メニューもたくさん揃ってます☆

ぜひ一度足をお運びくださいませ♪



居酒屋 かぐや姫
〒916-0056
福井県鯖江市住吉町1丁目1-20
電話:0778-51-8630

営業時間:17時〜深夜2時(日曜祝日は22時まで)
定休日:毎月第1・3日曜日

author:かぐや姫のアンパンマン, category:かぐや姫の紹介, 22:04
comments(7), trackbacks(0), pookmark